うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

楽しいことを考えましょう。

 
予報によると しばらく雨が続くよう。
様々な制約条件の中で稼動しているのが工事現場、この繁忙期における
悪天候は厳しいですね。
(企業としては、利益に直接影響しますから・・・涙)
 
公共工事における市場原理の導入で、昨今は適正価格での受注が困難に
なっていること(何をもって「適正価格」というかは別問題として)、
設計の内容が非常にタイトになってきていること等々、様々なリアルに
頭が痛いのですが、一番の頭痛の種は、国の台所事情により「手の付け
易い」ところにシワ寄せがきていることでしょうか。
 
まぁ、今さら?ですが↑
 
不況下ではシステムによる統制経済への動きが活発になりがちですが、
世間ではそれをパラダイムシフトと呼ぶのでしょうか。
であれば、それは○△※●□▼だと私は思う。
もっと根本的な要因は他にあるような気がするし・・・(謎)
 
 
っと、
つまらないことをダラダラ書き綴りそうなので、、、 や〜めたっ!
もっと楽しそうなことを考えましょう。
 
今日のお昼は何を食べようかな〜 とかw   ←しょぼい(笑)
 
 
そうそう、昨晩 久々に会った地元の先輩が、今年の夏にハーレーを
買ったらしい。
確か ファットボブ と言っていたなぁ。
 
「一緒に走りに行こうぜ!」とお誘い頂いたが、ハーレーと並んでは
走れないですよ、ドラッグスター(偽ハーレー的な仕様になっている
私の愛車)では・・・ ということで、丁重にお断りさせて頂いた(笑)
 
ハーレーか〜、来春・・・・・・
 
  ↑
こういうのが考えて楽しいこと♪