うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ツイ飲み

 
なんとなく流れていたテレビ番組から聞こえてきた「ツイ飲み」
という言葉、気になって意味を調べてみました。
(今更? とか言わないでください、 知らなかったのです。)
 
少し前までは、2ちゃんねる などネットで知り合った人たちとの
リアル飲み会、いわゆる「オフ会」ツイッター版だったらしいの
ですが、なにやら最近ではその定義が変わってきたらしく、それ
ぞれが それぞれの場所から つぶやきながら(ツイッターで繋がり
ながら)ツイッター上の擬似空間で飲み会が行われるらしく、若者
たちの間で流行っているとのことです。
 
わたしも飲み会の最中に あちこちに電話やメールをするという
行為はありますが、そもそも顔を会わせない(集まらない)とは、
とうとう F2F(Face to Face/フェイス トゥー フェイス)の場が
消滅してしまう時代の到来か!?
 
 
 
と言いながらも、まぁ〜、わたしは若者ではありませんが、実は
かなり以前からツイ飲みしている人間でして、わたしの周囲では
同世代から先輩まで結構たくさんの方がツイ飲みしています。
わたしも含めて みなさんツイッターユーザーではありませんが、
「ダメだダメだ・・・!」と言いながら(言われながら)も、毎日毎日
外が暗くなってくると、お酒を ついつい飲んでしまう・・・
 
つい飲んでしまう・・・
 
 
若者たちよ、これがホントの「つい飲み」だ!(笑)
 
 
 
 
ちゃん、ちゃん...... っと♪
 
 

ちなみに、わたしは今宵も つい飲み中w
 
最近の若い衆は、こっちの「つい飲み」は少ないらしいですね〜