うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

お買物。

 
本日は札幌で お買物、私の一番の目的はこれ。

丸腸(100g×4を購入)
 
我家はいつも鳥モツを使ってモツ鍋をするのですが、この
年末年始は ちょっと気合を入れた?モツ鍋を振舞ってやろ
うかと企てたものの、私の知る限りでは、マルチョウを扱う
肉屋さんが なかなかありませんでした。
 
そもそも私の住む地域に「肉屋さん」は あまりなく、肉は
スーパーマーケットで調達することが多いのですが、やっと
見つけた取扱店が札幌にあったわけです。
 
 
で、ついでに寄ったヨド○シカメラでサンタさんに買って
貰ったクリスマスプレゼントはこれ。

電気網焼きコンロ
 
夏場は屋外で七輪を使って網焼きを楽しめますが、冬場は
寒いので そうもいきません。
室内でも網焼きを楽しむために以前から欲しかったのですw
(一番 安くて手入れが楽そうなヤツですが.......)
 
 
そうなると夕食は当然こうなるわけで、摂取する油分MAX、

当然にして焼酎は欠かせません、身体(健康)に悪いこと
この上なし!(晩酌やめればいいのにねぇ 笑)
 
 
年内の外呑み(忘年会)は あと3回。
明日は休肝日にしましょう。