うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

今日もひどかった北海道の道路状況(汗)

 
昨日の確認に念を押すために、早朝にパソコンを開き
今朝の道路状況と天候を確認したところ、使用路線の
通行止めはなし、降雪はあれど然程の影響もなさそう
だったので、安心して札幌まで向かいました。
 
 
 
 
が、
 
まぁ、事件は会議室(どこそこの本部)で起きてるんじゃない、
現場で起きてるんだ!(懐かしの「踊る大捜査線」名言集より)
との言葉通り、高速道路は途中で降ろされるわ、当然にして
一般道路は渋滞&視界ゼロだわ、滝川〜札幌間の移動に3時間も
かかりました。(通常1時間半程度のところ)
 
かなり余裕をもって家を出たつもりでしたが、約束の時間に
30分ほど遅れて到着、先方にお詫びしながら打合せを2時間。
 
終了後、滝川に戻って15時から打ち合わせの予定があったので
急いで帰路に着きましたが、状況は改善されているどころか
より悪化していたようで、札幌〜滝川間の移動に3時間半も
かかり、またまた約束の時間に遅刻(2時間程・・・汗)、お詫び
しながらの打ち合わせでした。
 
 
 
 
 
疲れた・・・
 
 
 
昨晩、すすきの・・・ もとい、札幌に前のりしておけば良かった!
やっぱりw
今度からは そうしよう。
それがリスクマネジメントだ!
 
 
 
なんてね(爆)