うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

書くことないので今日も吹雪きネタを書いてみたものの・・・

 
ここ数日、岩見沢市から札幌市あたりの地域が猛吹雪に
おそわれ 私も大変な目にあってきましたが(1月11日
1月13日)、当社所在地である豪雪地帯・滝川市あたり
では「今年は雪が少ないね」と穏やかな年明けの日々を
送っていたのでした。
 
が、いつまでも そんな状態であるはずもなく、今日の
滝川市は「おまちどうさまでした!」と言わんばかりの
猛吹雪。

 
雪が降ると困る者、雪が降らないと困る者、それぞれの
立場によって異なるので どちらが良いとは一概には言え
ませんが、当社としては どちらかというと前者なので、
あれやこれやと心配事が増えて頭が痛い。。。
まぁ、極端に偏らず ちょうど良いペースでの降雪という
のが一番良いのでしょうが、なかなかそうもいきません。
 
 
 
・・・と、ここまで書いて窓の外を見ると、
あれ? 雪が すっかり止んでいるじゃないですか!
帰宅時は凄かったのに・・・
 
そうなると ↑ は今日のネタとして相応しいタイミングで
なくなりますが・・・・・・
 
今から他のネタを考えるのも面倒なので(笑)、このまま
アップしてしまいましょうw