うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

電子キー。

 
昨晩の退社時、突然エンジンが始動しなくなりました(汗)
わたしの車は電子キー(スマートエントリー)なのですが、
どうやら電池切れだったよう。
車のドアは開いたので何となくガチャガチャやっていると
偶然にもエンジンが始動!(助かった〜)
 
しかし、時間も遅く電池を購入しようにも店が開いていな
かったので、仕方なくそのまま帰宅。。。
昨晩は仕事を持ち帰ったこともあり時間に追われての残務
処理の傍ら、車の取扱い説明書で緊急時対処法を調べる。
 
 
 
 
 
そして今朝の出勤時、思った通り車のエンジンは始動せず・・・
というか、ドアすら開かなかったが、昨晩の対処法調査が
功を奏し、なんとか無事に出勤できました(苦笑)
 
今日は外勤の予定もあるので、店が開いたら直ぐに電池を
買いに行かなければ動きがとれません。
 
 
あ〜、だから電子制御モノは嫌いなんだよなぁ〜