うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

講演会「思うは招く」

 
昨晩は帰宅後に居間のソファーで横になっていたら
そのまま眠りについてしまいました。
ので、更新できず。
「ほぼ毎日更新」に甘えて穴を空けちゃおう...
 
 
 
一昨日の話になりますが、所属する団体で講演会を
開催しました。
講師は、株式会社 植松電機(赤平市)の専務取締役
また、株式会社カムイスペースワークス代表取締役
でもある植松 努さんです。
 
私は何度かお話を聞いたことがありますが、今回も
熱い思いのこもった素晴らしいお話でした。
植松さんは「どうせ無理」という言葉を世の中から
なくしたいという思いのもと、色々な事を手掛けて
います。(凄いよホント)
機会があればお話を聞いてみることをお勧めします。
 
 
今回のお話での わたし的チェック事項は・・・
 
 
ミニマム・マキシマムな人が多すぎる。
与えられた最小限のこと(ミニマム)さえやれば・
できれば自分はそれで充分・最大限(マキシマム)・・・
と、考えている人が多いが、それではいけない。
 
 
 
対案なき問題提議は禁止した方がよい。
 
 
 
全く同感、ウチの会社でも取り入れようかしらw