うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

首がまわらない。

 
借金ではありませんw
 
何年かに1度くる強烈な肩(首)こりがキター!
痛くて首がまわらない・・・
 
 
一昨日から ひたすらマッサージに励んでいるのですが
(自力でね)、効果が薄いうえに揉み過ぎで炎症気味に
なり痛さが倍増、踏んだり蹴ったりの負のスパイラル 涙
 
この状態からマッサージを続けると更なる地獄が待って
いるのは既に学習済み、モミモミはしばしの我慢。
頭も痛くなってきたし、集中力もないし、さて、どうした
ものか・・・
 
先週末からなるべくパソコンを開かないようにしていた
のですが(眼精疲労予防)、あまり効果がなかったよう。
 
とりあえず、今日も もうパソコンは閉じましょう。