うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

夏野菜。

 
困ったときの料理ネタ。
といっても、毎度同じようなモノしか作っていないので
ネタにもなりゃしない・・・か?(苦笑)
 
 
 
先日の日曜日、道の駅たきかわ の農産物直売所をのぞきに
行くと、美味しそうな夏野菜が並んでいました。

ズッキーニを発見!(写真右)
天ぷらはあまり食べない私ですが、ズッキーニの天ぷらは
好物のひとつ・・・ということで、早速ゲット(ハート)
 
 
で、夏野菜を使ったヘルシー?メニューを。


夏野菜のアンチョビ・パスタ
アンチョビをケチったら超薄味になりヘルシー度アップ?
 

チキンのトマト煮・ラタトゥイユ
てか、ほとんどラタトゥイユをチキンと一緒にって感じ。
美味そうに見えませんが、好評を得た一品。(相方にね)
 
 
前ふりしたが、天ぷらは作らず(笑)
 
 
お供のワインはセイコマート(500円)ですが、晴れた日に
ベランダにテーブルを引っ張り出しアウトドア・イタリアンと
決め込むのもなかなかリッチな気分♪