うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

今日はこれで決まり!

 
長ネギを大量に貰いました。

我が家は相方さんとの二人暮らし、この量のネギを消費する
には結構な気合が必要となります。
(まぁ、保存方法は色々ありますけどね...)
 
てなことで、平日はダイエット食を心掛けている私ですが
(心掛けているだけ・・・のことが多し 爆)、本日はネギを
使った 酒の肴 夕食の一品でも作ろうかと思い立つ。
 
とはいえ、肉だ魚介だ炭水化物だ〜と調子にのって多くの
素材を合わせるとカロリー増加、業績とは逆に体重だけは
右肩上がりという悲しい結果が待ち受けているので、ここは
ひとつ、いつもは脇役的なネギを主役に抜擢した一品にて
ヘルシー&カロリーオフを目指すことにしましたw
 
 
 
 
ということで、本日の品はこちら。
 

ネギチーズとドライトマトwithポンzオイル(写り悪し)

ネギのマリネ(写り良し)
 
本来 ポロネギを使用するレシピかもしれませんが、まぁ、
同じ ネギ繋がりということでOKでしょう。
結局、酒の肴になってるし(笑)
 
今日はこれで決まり! 

MOCO'Sキッチン (日テレBOOKS)

MOCO'Sキッチン (日テレBOOKS)

 
知る人ぞ知る「MOCO'S キッチン」レシピ本(購入済みw)
私の朝はこれから始まる♪
 
本日のレシピは載っていませんよ(笑)