うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

今日は 年末大掃除?の日。

 
岩見沢市の積雪が182cmとなり、42年ぶりに過去最高(180cm)を
更新したようです。
昨日、美唄市三笠市岩見沢市と走行しましたが、相変わらずの
猛吹雪、視界ゼロに近いなかを半分「勘」で決死の走行、こんな
天候状態でも車を走らせる北海道民のフロンティア・スピリットに
あらためて感心、いやいやスゲーな! と自画自賛(笑)
 
冗談はともかく、連日の降雪の影響で様々な事故等も多発している
ようですが、車社会の北海道、公共機関のみでの活動にはなかなか
厳しい制約があります。
走行時にはライト点灯、スピード、車間距離にも十分に注意を払い、
安全確保に努めましょう!
 
 
高速道路は現在(9:38)、美唄〜江別東間が通行止め。
今日も吹雪いているようです。
南の方に用事があるのですが、一般道路も渋滞が予想され危険との
ダブルパンチです・・・・・・ ので、今日はおとなしく昨年末から持ち
越している仕事部屋の掃除(書類整理)でもしましょう。

滝川市は良い天気なのですが・・・