うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

副市長。

 
滝川市長の公約である公募による民間出身 副市長(候補)が、
昨日 選出されたようです。
大手商社での勤務、公立高校の校長やNPO法人の事務局長を経て、
現在は大宮法科大学院に在学という華々しい経歴の方で、市役所
改革や企業誘致を担当するということです。
 
企業誘致は街の活性化において大きな起爆剤となり必要であると
思われますが、その反面、それが一過性のもので終わってしまう、
また、場合によっては負の遺産を残してしまう危うさも内包して
います。(たぶん)
既存のもの、つまりは土着民(←比喩ねw)との共存共栄を常に
意識し、市民にとって良い方向へ進めばいいですね。
 
いち滝川市民として大いに期待!!
 
 
 
さて、今日はこれから札幌にて講習会に参加、真面目にお勉強。
アルコール漬けで かなり鈍っている脳みそに喝を入れてきます!
 
終了後は、こちら(←クリック)に寄ろうと思っています。
 
勉強して疲れた脳みそをアルコールに漬けて休ませましょう(笑)
 
 
 
 
 
あ、ブログ書いてたら電車に乗り遅れたぞ・・・汗