うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

今日は ことのほか忙しかったよ。

 
午前中は、当社とは平成16年からお付き合いのある
滝川中央保育所さまの環境整備のお手伝い。

花壇整備。
素焼き土管(暗渠用)で作った囲いの補修です。

グラウンド(中庭)整備。
あちこちに水溜りができているので、まず水切りを
して表面を乾燥させます。
 
 
↑表土が乾くまでの間、場所を移動し、午後からは
安全運転啓蒙活動に参加です。

ゴールデンウィークのなか日ですが、結構な交通量。
せっかくの楽しい休日です、事故など起こさぬよう
安全運転でお願いしま〜す!
 
 
↑啓蒙活動の終了後、中央保育所に戻り環境整備の
続きです。
狙い通りに表土は乾いていましたw

デコボコな箇所に砂を入れ、人海戦術で均します。

完成♪
 
 
さて、これから会合が一件。
今日は身体も動かしたし、ビールが美味いだろうな♪
 
   ↑
飲み会じゃなくて会合だから! カ・イ・ゴ・ウ!(笑)