うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

備えあれば憂いなしってことですな

 
昨晩(今日)の夜中2時頃、携帯電話が鳴りました。
メール音だったので無視してそのまま寝ましたが...
 
今朝起きて確認してみると、ある人からのフェイス
ブックのお誘い?のようなメールでした。
 
どう考えても夜中の2時にメール送信するとは思えず、
スマホでFBしているようでしたので、これはおそらく
DLしたアプリによる悪戯、つまりスパムでしょう。
スマホに登録している友人知人また仕事関係者などの
メルアドに無差別送信されていることが予想されます。
 
スマホもパソコンもそうですが、セキュリティ対策は
しっかりしないといけませんね。
気付かぬ間に各種の情報がダダ漏れしている可能性が
あるのです・・・ おぉ恐い!!(゜Д゜;)
 
機器を私用と業務の両方で使っている場合は要注意!
私用に関しては自己責任ですが、業務に関してはヘタ
すると周囲の多くの者に被害を及ぼす大変な事態に
なる可能性もあります。
 
あなたのセキュリティ、大丈夫?
 
 
【追記】
 これ⇒http://8en.jp/facebook/spam_social_media_application/