うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

やっぱ天然は違うねぇ

  
先日、当の職員から天然の舞茸を貰いました。
なんと、偶然見つけたとのこと!

スーパーなどで出回っているのは栽培モノで、
天然モノはなかなか手に入らない貴重品。
もちろん私は食べたことがありません。
値段の話をするのはいやらしいですが、相場
ではキロ8,000円位のようですΣ(・д・ノ)ノ
 
 
どう調理しようかと考えた結果、焼く・煮る・
揚げるの三種類で頂くことにしました。
 
(焼く)シンプルに塩で。
(煮る)ポン酢・にんにく・醤油ほかで。
(揚げる)素揚げで。

写真は「天然舞茸の素揚げ」
 
う・・・美味い!!
歯ごたえはもちろん、味の濃度が違います!
私が今まで食べていたのは「舞茸風キノコ」
だったんだ〜 と思わざるを得ない味♪
 
天然は一味違いますね、感謝!!