うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

戦略的広報

 
午後は「戦略的広報についての研修会」に参加。
情報戦略ということだと思いますが、ツールの話なのか
内容の話なのか、双方の話なのか、それとも全く別の話
なのか・・・楽しみです。
 
思い起こせば10年程前、反省の行為=考える力を育てる
として始めたブログ更新を含む諸活動、これには様々な
意味があり、当時広まりつつあった建設業界のマイナス
イメージを払拭すべく、それまで内向き発信しかされて
いなかった自分達の活動をオープンにし、存在を知って
もらう手段としてのバルネラブル(晒し)を学び謙虚に
襟を正し、地域社会との共有と共感、コミットメントを
深めてきました。(あくまでも「つもり」の話 笑)
 
 
しかし・・・
そんな情報発信も、今となっては間違ったバルネラブル
(しょーもない個人ネタ)しか発信していないような・・・
自分で自分が残念でたまらない(ノд‐。)
 
が、
おそらく今後も戦略無き広報(個人的)が続きますが、
みなさま お付き合いの程よろしくお願い致します(´▽ ‘)ノ
せめて、晒し過ぎには注意することにしよう(笑)