うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

下になった。

 
寒くなってきましたね。
我家の暖房の設定温度はまだ小ですが、私は
ストーブの前に座ってほんのりした暖かさを
背中に感じているのが好きで、小さな幸せを
感じます(ほんと小さい 笑)
 
室内にあるドラセナの葉が枯れてきました。
「寒さのせいかもしれない!」ということで、
いつの間にかストーブの前を占拠されました。
 
 
犬などのペットは家族に序列をつけると言わ
れています。
ペットより立場が下になるともう大変、わが
もの顔で言うことは聞かないし、居場所まで
とられてしまうという話はたま〜に聞きます。
 
が、
 
よりによって植物に居場所をとられるとは夢
にも思いませんでした・・・ 寒いぞ(ー_ー;)
 
人生において
私の立場が植物よりも下になった瞬間(笑)