うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

うまいもんハンターが来た!

 
滝川市ふるさと大使第1号」の 森くまこ さんのお話を
聴いてきました。
 
 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=Y75VqU1vCJU
 
現在は大阪梅田「北海道 食彩スクェア きたれしぴ」でも
北海道の食材を宣伝・販売しているとのこと。
苦労話に笑いを織り交ぜた淡々とした語り口での経験談
プロ?芸能人?と思わせる風格でしたが、本人いわく・・・
「私は あくまでも会社員ですw」(笑)
 
お話の締めは、自分(北海道)が 当たり前だと思っている
ものは、他の人(本州)にとって当たり前のものではない。
だから地域のためにどんどん発信しましょう! でした。
まずは人に知ってもらうこと、そして それを判断するのは
自分ではない・・・ということでしょう。
  
 
その昔 師匠に「あなたの常識は わたしの非常識」という
ロジックを教わったのを思い出した。
常識と非常識、日常と非日常の差異からこそ新しい価値が
生まれるのであれば、その「非」を知って受け入れること、
そこに身を置いてみることこそが価値創造への第一歩なの
かもしれませんね。
 
 ※俗にいう「非」の持っている悪いイメージのことでは
   ございません。念のためw
 
 
自分で言うのもなんですが、私は自分のことをそこそこの
常識人だと思っており、非常識や非日常に身を置く勇気を
それほど持ち合わせていません。(泥酔時を除く 笑)
 
てことは・・・
 
それって 新しい価値を生み出せない人じゃん?!
 
う〜ん・・・
なんだか悲しい結末になってしまった本日のネタ( ̄△ ̄;)