うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

社員総会

 
昨日は、遅ればせながら弊社の新年度社員総会。
例年「総会→懇親会→二次会(三々五々)」のパターンで、
良くも悪くも業務?が優先、個人の意思を尊重? 必ずしも
全員が揃っていないケースが多かったような気がします。
 
が、本年度から
 
強制的に全員参加!
やる時はやりましょう!
  
です。
 
膝突き合わせて話し合うことは重要。
アルコールのせいもあり若干しゃべりすぎた感もありますが、
そこは酒の席ということで ご愛嬌(笑)、互いに「気付き」と
捉え One Up に繋げたいものです。
もちろん、私自身もね。
 
 
我々業界現システムにおいては、「現在の我々」は「2年前の
我々」にいかされて(又は・・・ころされて?)います。
裏を返せば、「現在の我々」は「2年後の我々」を活かすため
頑張らなければなりません。(謎?)
 
明るく楽しく元気よく、未来のために頑張りましょう!