うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

晴れますように!

 
最近、合間合間に晴れてはいるものの、グズグズな
天候が続いています。
今日も凄かったですね、ゲリラ豪雨
 
施工現場には「工期」というものがあり、決められた
期日までに完成させなければなりません。
程度にもよりますが悪天候(特に雨)の時には現場を
止めなければならず、工程に及ぼす影響は大きい。
いつも空模様と睨めっこしながら仕事を進めなければ
ならない現場にとっては頭が痛い状況です。
土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい・・・
 
この天候では公私共々に予定が立たない状況ですが、
私(し)はともかく公(こう)の方が不安です(涙)
週明けは晴れますように!(*`ω´人)オネガイ!