うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

今日の運はいかに?

 
昨日は朝から車で札幌へ。往路は天候も然程荒れること無く無事に到着、所用をこなす。夕方から地元(滝川)で会合があったので時間に余裕を持って復路についたのですが、岩見沢美唄間の高速道路が悪天候のため通行止め、一般道に降ろされるも当然にして大渋滞、結局 通常1時間半程度の道のりが3時間少々かかり会合には遅刻してしまいました。
さて、今日も朝から札幌、夕方から地元での集まりという昨日と同じ移動予定です。見たところ天候はまずまず、高速道路も止まっていないようでしたが、復路につく時間にはどうなっているか分からない・・・ ということで、今日はJRでの移動にしました。あとは運休が発生しないことを祈るばかりですが、最近はこっちも当てにならないので結局は同じ? 毎年の事ですが、冬の北海道の移動は本当に困るな〜 運まかせです(笑)