うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

軟禁生活

 
せっかくなので? インフル ネタを引っ張ります(笑)
 
いやはや嘗めていました、けっこう辛い、インフル・・・
平熱が低め(だいたい35度代)の私にとって38度オーバー
まで体温が上がるというのは地獄の苦しみというか、もう
苦しさを通り越して「これは気持ちイイのかも?」と誤認
しちゃうくらいのボルテージの上がりよう(笑)
幸いにもそんなナチュラルハイな状態で高熱を乗り越える
ことができ(注意:ただの軽口です、結構つらかった・・・)、
今は体温安定期?を迎えております。
 
それにしてもインフルエンザってタチが悪いんですね〜
解熱後2〜3日間(発症後5〜7日間)は人前に出るのは避けた
ほうが良いとのこと、つまり隔離状態・・・
おかげで今週半ばまでの予定は全てキャンセル!
もし代わりのきかない重要な業務が入っていたとしたら・・・
(そんなモンあるのか? というツッコミは無しw)
そう考えると寒気がしますね、更に具合悪くなるわ(笑)
  
 
冗談はともかく、今までロクに予防接種をしたこともなく、
もちろん感染したこともなく「インフルエンザが流行」と
聞いてもまったく他人事のように過ごしてきたものですが、
人間は体験して初めて実感、そして学びます。
 
予防接種をきちんとしよう!  ←たいした学びじゃない(笑)
 
  
ということで、今週半ばまでは軟禁生活となるわけですが、
ほぼ回復状態においてのその生活は、もしかすると高熱時
よりも苦しいモノかもしれません。
 
あ、想像したら また熱が・・・・・・(´Д`;)