うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

CAD講習

 
空知建設業協会にてCAD講習会が行われました。
広報IT委員会による講習会のひとつで毎年行われている
ものですが、今回は会員各社の職員がそれぞれ担当者と
して講師役を務めるというものです。
各人が実際に現場で行なっている操作ですから、これは
正に実践CAD講習会なのです。
 
今日は『新規図面作成コース』であり、講師役は当社の
若手職員が努めさせていただきました。
講習開始前に「僕の成長した姿を見てて下さい!!」と
啖呵を切っていたので「はははぁ〜」と笑っていたので
すが、説明の進め方や口調、堂々とした態度に用意され
ていた作成資料、こちらが驚かされました。
中休みに「いやぁ〜緊張するぅ〜」と言っていましたが、
講習中の凛とした姿には緊張など全く感じられず、その
勇姿に お父さんは思わず涙が出そうになったよ!
    ・・・・・・オイラは お父さんじゃないけどな(笑)
 
このような経験は、必ず本人のチカラになるはず。
何はともあれ、大勢の前で立派に使命を果たしてくれた
職員に感謝です。
 
しかし、オイラも油断してられんな・・・