うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

現場見学会

新十津川農業高校の生徒を招いて現場見学会を実施しました。

 

今回は 現在弊社に研修に来ているモンゴル国からの研修員の

皆さんも交え、楽しく国際的な(笑) 学びの時間でした♪

建設業や農業に対する興味と理解を少しでも深めてくれたら

嬉しい限りです。

 

以下、弊社フェイスブックからの流用(笑)

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

みなさまこんにちは!
久々の更新、お恥ずかしいかぎりです・・・

さて、今年も新十津川農業高校の生徒の皆様に、普段勉強
している農業を行う農地が、どのように整備されているか
を知ってもらう事を目的に、農業土木現場の現場見学会を

開催しました。
今回で8回目となり、毎回少しでも内容のレベルアップを考えて
きました。
そこで今回は、暗渠工の掘削部分を模した箱に、生徒の皆様
に実際の管を設置・ビリ砂利・表土を投入しミニ暗渠を作る作
業をしてもらいました。
事務所での施工方法説明も、自分達で作業を行う事でより理
解を深めてもらえていれば嬉しく思います。

建設業の悪いイメージも、見学会やインターンシップできちんと説明す

ると、「思ってたのと違っていた」という声も聞け、接する

機会は非常に大切と痛感します。
将来を建設業でと考えている生徒さんがいる話も聞こえてい
ます、今後も良いアピールができるような活動、頑張りたいと

思います。
y・h

f:id:uwagoto:20190829174933j:plain

f:id:uwagoto:20190829174955j:plain

f:id:uwagoto:20190829175011j:plain