うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

先週末に感じたこと

予定が1日狂うと時間的余裕が消えて負担が2倍(汗)
午後から勉強会がひとつ、そろそろ出掛けなければならないし。


時間がないので先週末に感じたことを(超)簡単に書きますが、
生き残ること、その基底には個人のアクションから始まるという
大前提があり、そのアクションにおいては、広義での環境変化に
ついて理解(勉強)し、環境の方向性、自分達の方向性を定める
必要がある。
ここまでは近年 私達は学んできた。
そして今、その思考・手法においてはWeb2.0の世界が必要である。
これがなかなか難しい・・・というか、壁を破ることが出来ない・・・
それは種的に? 個的に?
                      、、、などなど

難しい世の中になってきたものです。
本屋に寄ってみると、平積みされている本の中にWeb3.0〜という
本を見つけました。
え、、、2.0さえ覚束ないのに、もう3.0かい!?

この激しい進化が、良いことなのか悪いことなのかは判りません。
この激しい進化が、地方にとって有益なのかは判りません。
しかし、きっと良いとか悪いとか言ってもダメなのでしょうね。
とにかく、やらなきゃ! なのかな?

短い時間でしたが、自分の日常外で過ごした時間は勉強になった。
そして、また考えさせられた。
それらを具現化するのは自分なんだねぇ〜
う〜ん、難しい世の中だぁ〜