うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

あくまでも私感です。

 
今日は終日 空知建設業協会IT講習会サポート。
 
『パワーポイント施工ダイジェスト作成コース(Ver.2003)』
 
基本操作が出来る方を対象に、オリジナル・テンプレートの
作り方と効果的な配色、既存データの活用、特殊効果の演出、
写真データのスライドイン、BGMのつけ方などを学び、実際に
施工ダイジェストを作成してみるという内容です。
 
講師の教え方が良かったこともあるのですが、なんと言っても
受講者のスキルが高くなっており、講習会はなんの弊害もなく
次々に先へと進んでいきます。
ビックリです!
PPT講習会を始めて2〜3年経つでしょうか?(うろ覚え)
あとは個々人が学んだことをしっかりと持ち帰り、各企業内で
研磨することが大切です。
 
PPTは、もう今年までかなぁ?
そんなことを思わせる講習会でした。(あくまでも私感です)
講習会の様子です。
 
ちなみに、講師はいつもの美人講師。
受講者のみなさんの喰い付きが違ったなぁ。
いつもより真剣だったような・・・ あくまでも私感です(笑)
 
 

■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト
■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報
■ うわごと(UW@GOTO)本家