うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

だらにすけ

 
突然ですが、私は胃腸が弱い(かもしれない)。
日常の不摂生?と運動不足が主たる原因なのですが、これも体調
不良の原因のひとつ(だと思っている)。
 
体力、精神力を要する厳しい時代です、体調不良は全ての活力に
影響を及ぼし、思考力をも低下させてしまいます。
 
どうにかならないものか?と考えていたところ、先日、ふとした
きっかけでウチが檀家であるお寺より入手したのがこれ(↓)
だらにすけ
紀州高野山『大師陀羅尼錠(だいしだらにじょう)』です。
陀羅尼助は1300年ほど前に大和の修験者である役行者により創製
され、この錠剤は高野山真言宗のお寺で売っているそうで、弘法
大師により創られたとされています。(らしいです)
 
良薬 口に苦しという言葉があるとおり、苦いこと苦いこと・・・
しかし、効能は抜群!(私としては)
これに加え規則正しい生活と適度な運動を行えば、体調不良も
なんのその、気分もすっきり、健康体となり来月に控えている
人間ドックも恐いものなしです!
 
さて、言っている側からですが、今宵は某一献の予定。
気分もすっきりしたところで、早速 不摂生!(笑)