うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

作戦会議

 
朝から『夏だ!そらちだ!ムシ・虫大作戦ウルトラ』の作戦会議。
子供たちに直に虫に触れてもらう、岩見沢と深川の子供達による
デジタル・コミュニケーション(ライブカメラ)、そして、、
「空知の虫の生態系を会場内に再現しよう!!」(ムシ博士 談)
ということになりました。
例年のカブトムシ・クワガタに加え、他の様々な虫も展示しよう
というのだから、あら、たいへん!(笑)
 
ムシ・虫大作戦は、全国建設青年の日事業として空知経営研究会
(葉月会)の地域活動委員会が担当となり行っています。
全体の構成や問題点などを検討し、当日の流れをシミュレーション、
各自の担当を決めたものの、なにせ期日まで時間がありません。
(決行は8月7日(火)です)
多くのご協力をお願い致します!(業務連絡・笑)
 
なんやかんやで、今日、ムシ虫博士から昆虫図鑑を渡されました。
いったい、私は、何を託されたんだろう・・・・・・(笑&汗)