うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

昆虫採集

 
朝から昆虫採集のため滝川公園へと向かいました。
そうです、明後日に開催される『夏だ!そらちだ!ムシ・虫
大作戦ウルトラ』で展示する虫を集めにです。

 
と言っても、クワガタやカブトムシならともかく、山や公園
(ほとんど原生林)に生息する有象無象の虫たちは苦手な私。
小学生くらいまでは平然と手掴みしていたのですがねぇ〜
 
が、そんなことも言っていられません。
勇気を出して魑魅魍魎(私にとっては(笑))と一戦交えて
きました!
 
午後からは空知建設業協会に行って仕分け作業?です。
カミキリムシ、トノサマバッタ、チョウ、トンボ、アメンボ、
ミズカマキリ、何かの稚魚、そして、別班からはセミなどが
集まりました。
水中関係
陸・空関係
 
協会2階の会議室は、ただいま大変なことになっています。
入らないほうがイイですよ(笑)