うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

いい顔

 
今日は『経営体 弥生第1 第21工区』の検定でした。
(北海道空知支庁発注)
多い時には42人程の人間が現場に張り付いたこともあり、
スタッフもなかなか大変な思いをした現場です。
 
春発注で時期が良かったこともあり、現場の仕上がりは
良好だったと思います。
書類も特に不備はなく、今後に繋げる「なるほど!」な
アドバイスも頂くことができ、現場代理人を初めとする
参加した当社役職員には勉強になりました。
 
発注者様にも満足して頂けたと思います。
その満足度は、後日「工事評定点数」として書類が送ら
れてくるわけですが、なかなか期待できるかも!
(と、現場代理人に暗にプレッシャーを・・・(笑))
 
 
チェックを受けている時の緊張した顔。
説明している時の真剣な顔。
そして、検定終了後のホッとした顔。
現場スタッフは、とても いい顔 をしていました。
けどね、やっぱり施工中が一番いい顔しているかな〜
始まってから終わるまで、現場屋は現場の事を真剣に
考えている時が一番輝いていますね!
 
明日〜明後日位からは また別の現場につくわけですが、
今宵はゆっくりビールでも飲んで鋭気を養って欲しい
ものです。
 
がんばれ現場屋!