うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

愚痴と暴言?(笑)

 
見直しを迫られていたQMS関係の作業、今日でやっとSTEP1の
目処がつきました。
日々刻々と状況が変化するなか、現状の経営資源にて以前に
構築したシステムをゴリ押しするのは厳しく、何処かで歪が
出てくるものです。
 
このシステムの場合、その歪が直接的に(あるいは間接的に)
施工現場に影響してくる恐れがあります。
(もちろん、本社においても同じですが)
私は「現場負担を出来るだけ軽く」を信条としていますので
(決して手を抜くという意味ではありません)、歪の解消及び
その要因排除を考え、ちょっとだけ時間軸?も見据えながら
再構築しなければならない。
 
本当は、そろそろ私の手から離したいなぁ、品質管理責任者・・・
それどころか、更に背負うことになりそうか?
まぁ、中小企業の辛いところですわ。。。
 
↑愚痴(笑)
 
なにやら、忙しい12月に定期審査が来るらしい。
他にやらねばならぬこともあるなか、いつまでもこの作業に
時間を割いている場合でもない。
 
↑暴言?(笑)
 
現状でも不具合はないのですが、よりスムーズなシステムを
軌道に乗せるよう、とっとと片付けてしまおう!!
 
 
 
昨日のGoogleマップが開いてないなぁ〜
なんでだべ?