うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

だだちゃ豆

 
午前5時、(かなり)早く目が覚めました。
いつもの起床まで時間があるので二度寝しようと
頑張ってみたのですが、全く寝付けません。
ので、ついでに?更新しておきましょう(笑)
 
 
白山の『だだちゃ豆』を頂きました。
立派な豆がワンサカと枝になっています。
これは美味そうだ♪ (ビールの量が増えそうだw)
 
感謝感謝です。
ありがとうございました!

だだちゃ豆の「だだ」は、庄内の方言で「お父さん」の
ことらしい。
「一番おいしい枝豆」という意味があるようです。
 
やっと6時かぁ、、、(p´ω`* )
 
とりあえず、朝はここまで。
(と言っても、夜に更新するかは分かりませんw)
 
みなさま、良い一日を〜♪