うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ネタがないので検索エンジンで遊んでみたら1番目だった。

 
滝川市および近郊は今日も雨。
まったく ヾ(`д´)ゴラァ〜! な天気です。
 
 
ネタがないので各検索エンジンで自分のブログを
「うわごと」で検索し、何番目にヒットするのか
試して遊んでみました。
そんな暇があるのなら、ちゃんと更新しろよ!って
話ですが(笑)
 
■YAHOO!(ヤフー)

 うわごと(本家) 1番目(嬉)
 うわごと(はてな版) 11番目
やったね、1番目にヒット!
 
■Google(グーグル)
 うわごと(本家) 2番目
 うわごと(はてな版) 不明(涙)
 
■goo(グー)

 うわごと(本家) 2番目
 うわごと(はてな版) 不明(涙)
 
■livedoor(ライブドア)

 うわごと(本家) 2番目
 うわごと(はてな版) 不明(涙)
 
■msn(エム エス エヌ)

 うわごと(本家) 4番目
 うわごと(はてな版) 8番目
 
■Infoseek(インフォシーク)

 うわごと(本家) 2番目
 うわごと(はてな版) 不明(涙)
 
■BIGLOBE(ビッグローブ)

 うわごと(本家) 2番目
 うわごと(はてな版) 不明(涙)
 
 
「こっちの方がヒットしやすいだろうな」と考えて
始めた「はてな版」ですが、なんとも下位ヒットが
多いようです。
(100番目以内にもありませんでした・・・涙)
 
シェア的には非常に弱いだろう本家ブログサービス
ですが、内容はともかく長く続けているのが原因で
しょうか。
ロングテールってやつ?
 
継続は力なり。
私の場合、力になっているのかどうか分かりません
けどねぇ〜(爆)