うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

雨音

 
で、目が覚めました。
 
「雨音」と聞くと、甘〜い刹那を感じさせるバラードや
恋愛映画を想像しますが(私だけでしょうか?)、この
時期の建設業者にとっては決してそんなロマンス溢れる
甘〜いものではありません。
 
「雨音」でググッてみました。
検索結果は、やっぱりこんな感じ。
 
我々にとっては、成果品の品質に影響を与える悩みの種
でしかないのですが、ごく一般には「雨音」に情緒を感
じることが多いようです。
建設業者はちょっと異質なのか?(苦笑)
 
なんて、ふざけてはいますが、今週は天候があまり良く
ないようなので心配です。
工期などの問題はありますが、無理な作業は事故のもと、
計画を練り直し、慎重に急いで(この絶妙なバランスを
スキルというのかも?)施工を進めて欲しいと思います。