うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ヤツが到来!

 
昨日の情報推進部会には、室蘭経営研究会のメンバーが
多く所属していました。
私と同世代の方々が多く、何だか燃えるようなパワーが
みなぎっていたような・・・
見習わなければなりません、爪の垢を煎じて飲ませて
頂かなければ(笑)
 
空知のIT化は決して技術論ではありません。
私は偉そうなことは言えませんが、個の成長そして種の
成長へと繋げ、この厳しい環境をそれぞれが乗り切って
いくための情報とスキル、繋がりを身につけるための
ツールだと思っています。
もちろん、その先への展開は色々とありますが、まずは
地盤を固めることが大切であり、全てはそこから始まる
のかな・・・と、思います。
 
今後も一緒に考え頑張っていくことが出来れば、今回の
勉強会は素晴らしい「きっかけの場」となりますね。
やっぱり基本は「動き出せ!えぶりばでぃ!」(なんか
懐かしい♪)なんだな、と、改めて学んだ場でした。
 
 
 
地元に戻ると、とうとうヤツが到来!

週間天気予報には雪だるまが並んでいます。
現場の進捗率は落ち、ちょっとした油断で品質低下にも
繋がりますので、現場担当者はいつもに増して注意力を
持続させなければなりません。
 
これからは現場屋にとってどんどん厳しい環境になって
いきますが、厳しい中にも何かしらの楽しみを見出して
元気に頑張って欲しいと思います。