うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

雨ニモマケズ

 
自分が体調を崩すと、つくづく思う。
「現場屋は(体が丈夫で)凄いなぁ〜」と。
 
たとえ体調を崩しても現場のことを考えると寝てなど
いられないのか、無理を通しながら気合と根性で治し
てしまう現場屋。(傾向的に)
健康面を考えてその良し悪しはともかく、素晴らしい!
と私は感じる。
 
それに比べてオイラは情けなかぁ〜(A´ω`)...
 
そんな屈強な彼らでも、週間天気予報にズラッと並ぶ

マークには具合が悪くなるだろう。
かわいいようで... かわいくないマークだ(苦笑)
頼むよ、ホント〜
 
 
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
 
(中略)
 
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ
 
 
宮沢賢治は、土建屋を想いメモを残したのか!?
 
なんてことは決して無いのでしょうが、なんとも
心に染み入る詩だ。
特に昨今では、、、
 
気合の季節だ、がんばれっ!