うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

年末大掃除

 
今朝の気温はマイナス13度、肌を刺すような寒さでした。
自宅の窓枠は凍りつき開閉できない状態、朝から憂鬱な
気分で出勤です。
 
しかし、一歩外に出ると そこにはダイヤモンドダスト
キラキラと輝いていました。
「おぉ〜綺麗だ〜!」と心が和む一瞬。

携帯のカメラなので、あまり写っていませんが、、
 
とはいえ、「今日の(も)現場は寒くて辛いだろうな・・・」と
頭を過ぎり、なんとも複雑な心境ですわ(^^;
 
 
一度出社してから年末ご挨拶に出ようと先方の予定を確認
したところ、お忙しいようでタイミングが合わず中止。
仕方がないので、エスケープしちゃおうと目論んでいた・・・
もとい、泣く泣く参加を見合わせようと考えていた(笑)
社内の年末大掃除に参戦。

全員参加で大掃除♪

今年の汚れは今年のうちに〜♪ ・・・汚い(汗)
 
掃除中に来社されたお客様に「地域雇用のためにも掃除は
外注してくれなきゃ困るわ〜」とからかわれる。
 
う〜ん、確かに(笑)