うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

感謝の日

 
枕元に置いてある観葉植物。
カーテンの隙間から差し込む朝日と共に、私の目覚め
を迎えてくれます。
あぁ、癒されますなぁ〜
普段の朝は慌しく、そんなことを感じる余裕はない・・・
だから気持ちが貧しくなっていくのかなぁ? なんて 笑

竹ですが...
 
鉢植え代わりにしているグラスに水を足しているだけ
なのに、すくすくと育ち沢山の葉をつけています。
(購入時は、ほとんど葉がついていませんでした。)
凄い生命力だ、自然の力は素晴らしい!
我々も力強く元気に活きないとなぁ。
 
癒しと元気を与えてくれる観葉植物への感謝の気持ちで
始まる日曜の朝。。。 笑
 
 
午後からは、会社の為にしばらく旅立ってくれる仲間の
見送りです。
本人にとって不本意なことかもしれませんが、それでも
会社の為に涙を飲んでくれています。
もちろん、彼らへの感謝の気持ちも忘れてはならない。
 
感謝、感謝の日曜日...である。