うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

7年振りに立ち入った公園で思いにふける朝。

 
道内各所では夏日やら真夏日やら。
 
滝川の天候は晴れ、気温は14度。(午前6時30分)
日中は夏日だったと思います。
 
昨朝は地元にいなかったので休んだウォーキング
でしたが、無事に3日目を再開できました。
気温が上がり気持のいい朝♪
 
いつも横切る公園があるのですが、今朝はちょっと
寄り道してみました。
そういえば、7年程前に ここの造成工事をやった
のはウチでした!(市内3業者JVのサブですが)

しかし、考えてみれば この公園に立ち入ったのは、
7年振りになるんだなぁ。
当時の工事台帳(自作のヤツ)を見ながら色々と
思いにふける。。。
 
 
ん? アレは? (上の写真の赤丸部分)
 
近づいてみると、そこには・・・

豚ちゃん。。。
「そうそう、オイラは そうならないよう頑張って
歩いているのだよ」と、頭を撫でてくる(笑)
 
 
当社も明日からゴールデンウィークに入ります。
各現場も人員が揃っているので、シフトを組んで
交代で休暇を取れるようです。
良いことだ!
とはいえ、それは現場が少ないからさ・・・
う〜ん複雑な心境(泣笑)
 
しかし、人員が揃っているといっても、良い品質
かつ、利益も確保し、お客様に喜ばれる成果品を
仕上げることに費やすパワーと精神力は只ならぬ
ものでないことには変わりありません。
 
連休後半は少々天気が崩れる予報になっていますが、
まずは、ゆっくりと鋭気を養って貰いたいものです。