うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

滝川神社祭で調達。

 
一昨日から滝川神社祭が行われており、中心市街地の
メイン通りには沢山の出店が並んでいます。
今日が最終日なので、私もフラッとひと回りしてきま
した。
 
「滝川にも こんなに人がいたんだなぁ〜」
この時ばかりは、まちは若者たちで溢れています。
そして、その人ごみ(若者たち)の中を歩くことにより、
改めて歳をとった自分を確認・・・(苦笑)
 
せっかくですから、お祭りらしいモノを買いましょう
ということで、私がセレクトしたのはこちら。

焼きイカ & 焼き鳥
焼き鳥は『滝川ふれ愛の里』の出店で購入。
 

東京ケーキ & たこ焼き
私は子供の頃から この東京ケーキが大好き!
(カステラみたいなものです)
ちなみに、東京ケーキは東京には売っていないらしい 笑
 
さて、これらを今日の夕食にいたしましょう♪
 

                                                                            • -

 
煙草の値段が1箱1000円になるかもしれない?
 
年金や医療、介護など財源不足の補填をしようという
ことだが、昨今の禁煙化の流れが後押しし、こいつは
実現してしまうかもしれない!?
そうなることにより消費税の引き上げが避けられる・・・
ことは難しいかもしれないが、先送りできるかもしれ
ないということもある(だろうし)。
 
最近ではすっかり肩身の狭い思いをしている我ら喫煙派
だが、1箱1000円のタバコを吸い続けるということは、
財源確保への貢献度が高いということ。
今後、みんなに歓迎され堂々とタバコが吸える世の中に
なるはずだ!   (んなワケないか 笑)
 
しかし、1000円になったら禁煙だなぁ〜