うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

雨竜メロン

 
今日は(ほとんど)何もせず、首・肩・頭痛の養生に
時間を費やす。(ただ安静にしているだけ 笑)
頭痛により集中力がないので読書などは出来そうもない、
一日中ゴロゴロしているのも苦痛だ......
 
そんな時には食い気しか働かなく、ふと頂き物の雨竜産
メロンがあることを思い出した。
食べごろに熟しているようだが何せウチは2人家族、
残しておいても仕方がない・・・ということで、ここは
思い切って大人食い?を試みる。

メロン1/2カット(一人前)
 
種を取り除いた後の中央の窪みに白ワインを注いで
食べようと思ったが、残念ながら白ワインの在庫は
なし、赤ワインは合いそうにもないし、焼酎を注ぐ
わけにもいかないし・・・・・・諦めて普通に食す(笑)
 
美味しかった、ごちそうさまでした!