うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

チャップ丼(高田屋)- 滝川市

 
相方の体調が悪いということで、本日の夕食は
久方ぶりに出前を取ることにしました。
出前といえば、ラーメン、蕎麦、ピザに寿司と
色々な店がありますが、今回 私がチョイスした
店はこちら。

食堂『高田屋』
滝川市栄町3丁目6-7
TEL 0125-23-2036
 
(店の写真はウェブ検索から無断借用<(_ _)>)
 
 
噂によると、営業年数は50年を超えているよう。
私の実家の近くにあり、幼い頃には幾度となく
連れて行って貰いました。
(ちなみに、いま私が住んでいる借家も近い。)
 
また、私はここからの出前が大好きで、豊富な
メニューを眺めながら「何を食べようかなぁ」と
胸を ときめかせていた記憶があります。
 
なかでも私の大好きな一品は、、、
名物(たぶん)「チャップ丼」です。
当時こればかりオーダーしていたこともあり、
実は もう数十年もご無沙汰しておりましたが、
その味はしっかりと覚えているのでした。
 
ということで、今回のオーダーは もちろん、、、

チャップ丼(750円)
 
チャップとは豚肉のサーロインとリブロース
ことで、秘伝のタレに絡めてあり、ボリューム
満点・味満点!
馴染みの味ということもありますが、昭和の香り
がする お勧めの一品ですw
(ただし、かなり しょっぱい(塩辛い)です。)
 
そのうち店舗に行ってビール片手に・・・と企み中。
数十年ぶりに行く場所で「オイラも大人になった
なぁ〜」とシミジミ飲む酒を楽しみましょう(笑)
 

大きな地図で見る