うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

揺れた!

 
今朝9時20分頃、社内で打合せをしていると
突然グラグラグラ〜っと横揺れ。
 
震源地は十勝沖で、日高管内震度5弱を観測、
マグニチュードは7.0とのこと。
滝川市では震度3を観測したようです。
 
現在(12:32)けが人などの被害は報告されて
いないようですが、震源地付近では何かしらの
被害が出ていることが予想されます。
現地の建設業者は、地域の安全を守るためにも
万全の状態で待機していることと思いますが、
大きな被害がないことをお祈り申し上げます。
 
(不謹慎かもしれませんが)
我家は地震保険に加入していません。
地震による火災は火災保険適用にならないとの
ことなので、そろそろ考えようか・・・
 
 
と、とりあえず お昼の更新です。
ネタがあったら夜にも再度更新いたします。
(した ためしが無いですが・・・ 笑)