うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

初詣

 
苦しい時の神頼みではありませんが、毎年恒例の
初詣に行ってきました。(昨日の話)
 
混雑を避けるため、例年は知る人ぞ知るな神社を
選択したり、日にちをずらしたりしていましたが、
今年は何を思ったか、1日から北海道神宮に行くと
いう暴挙に出てしまった。。。

ひどい混雑でした。
正月の期間で76万人も来るらしい。
 
駐車場待ちの車は長蛇の列、そこに並ぶだけで
日付が変わってしまいそうだったので(大袈裟)、
神宮側に住む友人に連絡し車を置かせて貰う。
 
大幅に時間を節約することができ、「今年は幸先
いいぞ」と思いながら参拝、意気揚々と おみくじ
をひく。
 
 
 
 
 
 
『小吉』
 
うん、まぁ、微妙な・・・・・・
今年は(も)慎ましく生きることにしようw
 
天照皇大神宮北海道神宮のお札、商売繁盛の
木札に熊手を購入してきました。
良いことがありますように!
 
 
 
さて、今宵は地元でプチ同窓会の予定。
慎ましく飲むことにしようw