うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

標準化が大切な事(こと)もあるなぁ。

 
最近(私が)初めてやっている業務があります。
既存業務で流れを掴めば簡単なものですが、同時進行で
手順もまとめているので こちらが結構大変(汗)
 
とりあえずは、ふたつの業務。
手順は要点をまとめ簡潔に、資料は見やすく分かりやすく、
入口の敷居はなるべく低く。
 
これが基本ですが、それにはまず、自分がちゃんと理解しな
ければ始まりません。
もっとも、この作業をすることによって自分の理解も深まる
のですが、しばらく この手の作業から離れていたので知恵熱
が出そうだ(笑)
 
なんにせよ、早く片付けなければ他の業務に支障をきたす。
慌てず急いで頑張るべ!
 
 
それにしても、標準化の大切さを実感する今日この頃。。。
(もちろん、事(こと)によりますが。)