うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

8月が気になる。

 
朝5時半に起床。
半分寝ぼけながらも本日の業務メニューを
シミュレーション。
 
今日の気温は低いようで、室内も寒い。
まだ時間も早いので もう少しだけゆっくり
しようと再び布団に包る。
 
しばしシミュレーションを続けた後、ふと
気付く。
 
「あ、今日は休みだった・・・」
 
う〜ん、病んでいるなぁ〜(笑)
 
 
 
話は変わって...
 
今年 私は前厄の年ということで、午後から
厄払いに行って来ました。
神仏の加護を受けて災難を未然に防ぐという
ことらしいのですが、肉体的にも精神的にも
なにかと変化を感じる時でもありますから、
気を引き締めるという意味でも良い慣習かも
しれませんね。

                                                          • -

男性の本厄 25歳・42歳・61歳
女性の本厄 19歳・33歳・37歳

               (数え年)

                                                          • -

 
20代の時には、前厄・本厄・後厄ともお払い
なんかしていなかったな〜
けど、何もなかった・・・・・・
 
あ、そういえば、20代の厄年といえば人生の
転機があったか・・・
もしかして、それが本厄だったのか!?(謎)
 
 
まぁ冗談はさておき、お話によると、今年の
私は特に何事もなく順調な運気らしい。
ただ、8月頃は用心を要するとのこと。
それが何かは あえて聞きませんでしたが、
旅とか出張とかに関わっているようなことは
おっしゃっていましたね。
今年の8月は おとなしくしよう。
 
・・・・・・しかし、何があるのか気になるなぁw