うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

バイオリズム

 
人間は精神面と肉体面の健全なバランスにより成り立ち、
精神面は精神細胞、肉体面は肉体細胞により構築されて
おり、「やる気があっても体がついてこない」とか「身体は
元気でも気力(精神)が萎える」等というのは、両細胞の
パワーバランスが崩れているということらしい。
 
また、そのパワーバランスが崩れている状態では、身体、
感情、知性における波長のパターンが噛み合っておらず、
なんだか調子悪くダウン気味になってしまう。
それが いわゆる「バイオリズムの低調期」らしい。
 
 
精神細胞や感情・知性の波長パターンなんぞは 前から
バランスを崩しているが、昨日あたりからは肉体細胞や
身体の波長パターンなんぞもバランスを崩してきたよう。
 
まさにバイオリズムの低調期。
この状態では全てが どんより、パッとしない。
これは早急に休息する必要があるのではないだろうか?
 
 
で、なにが言いたいかというと・・・・・・
 
 
只でさえ気分的に優れないことが多いのに、昨日あたり
から風邪気味で体調も悪いぞ。
これは早く寝ないとね。
 
ということ。
 
わはは、とっとと寝よっと。。。(笑)