うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

卒業式

 
今日は吉野小学校(新十津川町)の第98回卒業証書授与式。

卒業生は2名。
思い出たくさんの学び舎を離れ、輝かしい未来への新しい
スタートに「おめでとうございます!」です。
 
そして、残念なことですが本年度での閉校が決まっている
ので、同時に在校生たちもここを離れてしまいます。
が、こちらも新しいスタート、みんか頑張ってね!
 
しかし、この学び舎での生徒たちとの ふれあい もこれで
最後かと思うと、なんだか寂しいものです。
みんなの挨拶や歌を聴きながら、ここ数年のことを色々と
思い出して ちょっとおセンチに。。。
私にとっても卒業式だったのかな?
 
『動会準備のお手伝い!』(全てはここから始まった!)
『もちつき集会 in 吉野!』
『今年もやるぞ!運動会!』
『懇親会にお招き頂きました!』
『安全第一!〜七夕に願いを〜』
『もちつき集会2006』
『サンタが○○にやってきた♪』
『吉野運動会2007』
『今年も もちつき、吉野に集合!』
『笑顔でメリークリスマス♪』
『吉野運動会2008・ファイナル』
『最後の もちつき・・・2008』
『今年もサンタがやって来た♪』
 
どこかで会った時には、「トナカイのおっちゃん」でも
なんでもいいから ひと声かけて欲しいものですw
 

紅白の大福。
吉野小学校で収穫した米で作ったものです。
これも最後か〜(涙)