うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

繋がらない・・・汗

 
今日は当社の社員総会。
毎年PPTなどを作成して長々と話をするのですが、
今年はそれを止めて短いお話。
 
ここ近年は本当に環境変化が激しい業界ですが、
それに惑わされず、しっかりと自分自身を見つめ
直し、足元を固めましょう。
その前提条件をもったうえで、一人ひとりが組織
たるものを考え、互いに協力して無駄をはぶき、
更なる団結をもってこの時代を乗り越えましょう。
 
というような話。
(語彙がないので、たぶん伝わらなかったかも?)
 
で、終了後、
若干の人事異動があり新陣容となったのでデスクの
配置換え。
(疲れた・・・あまり働いていませんがw)
 
すると、ガチャガチャとデスクなどを動かした後に
必ずといっていいほど現れる現象が・・・
 
「ネットが繋がりません!」
 
ネット関係は ほぼ私がやっているので、終業後に
様子をみてみましたが繋がりません。
明日は早朝から外勤で手を付けることができません。
このままでは業務にも支障が出そうです。
この後に懇親会があるんだけどなぁ〜
 
どうすんべか?
 
(ひたすら作業中)
 
作業開始から50分ほど経過し、なんとか復旧。
繋がらなかった原因は、
 
 
 
 
わかりません!(まぁ、そんなもんですわ 笑)
 
さて、安心してビールでも飲みに行こう!