うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

GW2日目

 
天気の良い朝、怠けがちなウォーキングにGO!
休日ということで いつものコースを拡大し、ふらふらと
徘徊する。
休日なので時間を気にしていなかったところ、いつもの
倍の時間が経過していました。
ということは、カロリー消費も倍ですな!(嬉)
 

居住区の真ん中に公園を発見。
当社職員が住んでいるところの目の前かな?(たぶん)
S嶋君、ここで飲酒&脱衣しないよう気をつけましょう(笑)
 
ぐる〜っと まわって、

JRアンダーパス。
車ではいつも通りますが、歩いて通るのは20年ぶり位か?
施工の経緯などが記されたプレートが埋め込まれていたので
立ち止まり読んでみると、正式名称は「滝川地下道」という
らしい。
昭和33年に完成したものらしいが、建設に当たっての期成会
(道々滝川浜益線滝川町地内道路改良工事促進期成会)の
会長は、ウチのじーさん(先々代の当社社長)だった。
実家の近くなんですがね、へぇ〜、初めて知ったよ!
不埒な孫でごめんよ。
(草葉の陰で泣いているだろうな〜)
 
 
話は変わり今日の予定。
 
午前、車のフロントに虫の死骸がついて酷いことになって
いるので(もうそんな季節か〜)、洗車&車内お掃除etc.
 
午後、奥様の実家へ。
 
夕方、奥様を残し私だけ滝川に戻る。
連休で帰郷した友人たちと一献。